ダウンフォース ダンパー
車高を下げるために不要な部品を無くし必要最低限の部品で開発!!
■ フロント全長調整式 ■ 減衰力固定式 ショック ■ リジット固定式 スラスト ベアリング仕様
■ 複筒正立式 ショック採用 ■ リア固定式 スプリング スペーサー調整式 
車高を下げるために開発!フロントは全長調整式により自由自在に車高の調整が可能!!

リアは専用のスプリングスペーサーを車体とスプリングに挟むだけ!!(車高を上げる場合)

車高を下げる場合はスペーサーを外すだけで簡単に車高調整を可能としました!!!!!

高品質!ISO9001/ISO14001/IATF16949を取得した工場で量産!!
国際的な品質規格と品質管理、安定した部材供給と大量生産により
高品質と低価格を実現したファイナルコネクションの新商品!!


減衰力20段調整式 発売開始!
フロント
減衰力20段調整式

DA17W/V エブリィ系

フロント 減衰力調整ダイヤル アッパーマウントトップ
リア
減衰力20段調整式

DA17W/V エブリィ系

リア 減衰力調整ダイヤル ショックトップ
画像はイメージです。実際の量産品と異なる場合があります。

L175S/L375S/L575S/L455S/LA800S/L455F

車種 型式 フロント リア 税別価格 税込価格
ムーヴ L175S 5K  3.3K  減衰力
固定式
¥158,000

減衰力
20段調整式
¥178,000
 
 
減衰力
固定式
¥173,800

減衰力
20段調整式
¥195,800
 
ムーヴ LA100S
タント L375S
ムーヴコンテ L575S
タントエグゼ L455S
ムーヴキャンバス LA800S
ルクラ L455F
ピクシス スペース L575A 



DA17W/V・DG17W/V・DR17W/V・DS17W/V

車種 型式 フロント リア 税別価格 税込価格
エブリィワゴン DA17W 6K 3.3K 減衰力
固定式
¥158,000

減衰力
20段調整式
¥178,000
 
 
減衰力
固定式
¥173,800

減衰力
20段調整式
¥195,800
 
エブリィバン DA17V
スクラムワゴン DG17W
スクラムバン DG17V
クリッパーリオ DR17W
NV100 バン DR17V
タウンボックス DS17W
ミニキャブバン DS17V



DA64W/V・DG64W/V・DR64W/V・DS64W/V

車種 型式 フロント リア 税別価格 税込価格
エブリィワゴン DA64W 6K 3.3K 減衰力
固定式
¥158,000

減衰力
20段調整式
¥178,000
 
 
減衰力
固定式
¥173,800

減衰力
20段調整式
¥195,800
 
エブリィバン DA64V
スクラムワゴン DG64W
スクラムバン DG64V
クリッパーリオ DR64W
NV100 バン DR64V
タウンボックス DS64W
ミニキャブバン DS64V



HA36S

車種 型式 フロント リア 税別価格 税込価格
アルト 2WD HA36S 5K 2.6K 減衰力
固定式

¥148,000

減衰力
20段調整式
¥168,000

減衰力
固定式
¥162,800

減衰力
20段調整式
¥184,800
アルトRS 2WD
アルトワークス 2WD



MR52S/MR92S

車種 型式 フロント リア 税別価格 税込価格
ハスラー 2WD MR52S 5K 3.0K 減衰力
固定式

¥148,000

減衰力
20段調整式
¥168,000

減衰力
固定式
¥162,800

減衰力
20段調整式
¥184,800
MR92S




JF1/JF3

車種 型式 フロント リア 税別価格 税込価格
N BOX JF1 6K 3.0K 減衰力
固定式
¥148,000

減衰力
20段調整式
¥168,000
減衰力
固定式
¥162,800

減衰力
20段調整式
¥184,800
JF3 6K 3.0K







スズキ 型式 フロント フロント/リア Fバネレート/ダウン量 (推奨値) Rバネレート/ダウン量 (推奨値) 減衰力固定式 減衰力20段調整式 備考
アッパー ショック形状 フロント全長調整式 リア スプリングスペーサー調整式 税別価格 税込価格 税別価格 税込価格
アルトRS/ワークス HA36S 純正アッパー 全長式/固定 ID60/H165-5K/0~(-35)~-55 ID65/H145-2.6K/-30~(-50) ¥148,000 ¥162,800 ¥168,000 ¥184,800 ※3
エブリィ ワゴン/バン DA64W/V リジット固定 全長式/固定 ID60/H165-6K/0~(-35)~-55 ID82/H210-3.3K/-20~(-50) ¥158,000 ¥173,800 ¥178,000 ¥195,800 ※3
エブリィ ワゴン/バン DA17W/V リジット固定 全長式/固定 ID60/H165-6K/0~(-40)~-60 ID82/H210-3.3K/-15~(-50) ¥158,000 ¥173,800 ¥178,000 ¥195,800 ※3
ハスラー MR52S/MR92S 純正アッパー 全長式/固定 ID60/H165-5K/0~(-50)~-70 ID65/H140-3.0K/(-55)~-75 ¥148,000 ¥162,800 ¥168,000 ¥184,800 ※2.3
ダイハツ 型式 フロント フロント/リア Fバネレート/ダウン量 (推奨値) Rバネレート/ダウン量 (推奨値) 減衰力固定式 減衰力20段調整式 備考
アッパー ショック形状 フロント全長調整式 リア スプリングスペーサー調整式 税別価格 税込価格 税別価格 税込価格
タント L375S リジット固定 全長式/固定 ID60/H200-5K/0~(-60)~-90 ID82/H240-3.3K/(-60)~-90 ¥158,000 ¥173,800 ¥178,000 ¥195,800 ※1.3
タント エグゼ L455S リジット固定 全長式/固定 ID60/H200-5K/0~(-55)~-75 ID82/H240-3.3K/-50~(-60)~-80 ¥158,000 ¥173,800 ¥178,000 ¥195,800 ※3
ムーヴ L175S リジット固定 全長式/固定 ID60/H200-5K/0~(-50)~-70 ID82/H240-3.3K/-40~(-50)~-70 ¥158,000 ¥173,800 ¥178,000 ¥195,800 ※3
ムーヴ コンテ L575S リジット固定 全長式/固定 ID60/H200-5K/0~(-55)~-75 ID82/H240-3.3K/-40~(-50)~-70 ¥158,000 ¥173,800 ¥178,000 ¥195,800 ※3
ムーヴ LA100S リジット固定 全長式/固定 ID60/H200-5K/0~(-45)~-65 ID82/H240-3.3K/(-60)~-80 ¥158,000 ¥173,800 ¥178,000 ¥195,800 ※2.3
ムーヴ キャンバス LA800S リジット固定 全長式/固定 ID60/H200-5K/0~(-35)~-55 ID82/H240-3.3K/(-45)~-75 ¥158,000 ¥173,800 ¥178,000 ¥195,800 ※2.3
トヨタ 型式 フロント フロント/リア Fバネレート/ダウン量 (推奨値) Rバネレート/ダウン量 (推奨値) 減衰力固定式 減衰力20段調整式 備考
アッパー ショック形状 フロント全長調整式 リア スプリングスペーサー調整式 税別価格 税込価格 税別価格 税込価格
ピクシス スペース L575A リジット固定 全長式/固定 ID60/H200-5K/0~(-55)~-75 ID82/H240-3.3K/-40~(-50)~-70 ¥158,000 ¥173,800 ¥178,000 ¥195,800 ※3
ホンダ 型式 フロント フロント/リア Fバネレート/ダウン量 (推奨値) Rバネレート/ダウン量 (推奨値) 減衰力固定式 減衰力20段調整式 備考
アッパー ショック形状 フロント全長調整式 リア スプリングスペーサー調整式 税別価格 税込価格 税別価格 税込価格
N BOX JF1 純正アッパー 全長式/固定 ID60/H175-6K/0~(-35)~-60 ID65/H200-3.0K/(-30)~55 ¥148,000 ¥162,800 ¥168,000 ¥184,800 ※3
N BOX JF3 純正アッパー 全長式/固定 ID60/H175-6K/0~(-25)~-50 ID65/H200-3.0K/-10~(-30) ¥148,000 ¥162,800 ¥168,000 ¥184,800 ※3
マツダ 型式 フロント フロント/リア Fバネレート/ダウン量 (推奨値) Rバネレート/ダウン量 (推奨値) 減衰力固定式 減衰力20段調整式 備考
アッパー ショック形状 フロント全長調整式 リア スプリングスペーサー調整式 税別価格 税込価格 税別価格 税込価格
スクラム ワゴン/バン DG64W/V リジット固定 全長式/固定 ID60/H165-6K/0~(-35)~-55 ID82/H210-3.3K/-20~(-50) ¥158,000 ¥173,800 ¥178,000 ¥195,800 ※3
スクラム ワゴン/バン DG17W/V リジット固定 全長式/固定 ID60/H165-6K/0~(-40)~-60 ID82/H210-3.3K/-15~(-50) ¥158,000 ¥173,800 ¥178,000 ¥195,800 ※3
フレア クロスオーバー MS52S/MS92S 純正アッパー 全長式/固定 ID60/H165-5K/0~(-50)~-70 ID65/H140-3.0K/(-55)~-75 ¥148,000 ¥162,800 ¥168,000 ¥184,800 ※2.3
ニッサン 型式 フロント フロント/リア Fバネレート/ダウン量 (推奨値) Rバネレート/ダウン量 (推奨値) 減衰力固定式 減衰力20段調整式 備考
アッパー ショック形状 フロント全長調整式 リア スプリングスペーサー調整式 税別価格 税込価格 税別価格 税込価格
クリッパーリオ/バン DR64W/V リジット固定 全長式/固定 ID60/H165-6K/0~(-35)~-55 ID82/H210-3.3K/-20~(-50) ¥158,000 ¥173,800 ¥178,000 ¥195,800 ※3
クリッパーリオ/バン DR17W/V リジット固定 全長式/固定 ID60/H165-6K/0~(-40)~-60 ID82/H210-3.3K/-15~(-50) ¥158,000 ¥173,800 ¥178,000 ¥195,800 ※3
スバル 型式 フロント フロント/リア Fバネレート/ダウン量 (推奨値) Rバネレート/ダウン量 (推奨値) 減衰力固定式 減衰力20段調整式 備考
アッパー ショック形状 フロント全長調整式 リア スプリングスペーサー調整式 税別価格 税込価格 税別価格 税込価格
ルクラ L455F 純正アッパー 全長式/固定 ID60/H200-5K/0~(-55)~-75 ID82/H240-3.3K/-50~(-60)~-80 ¥158,000 ¥173,800 ¥178,000 ¥195,800 ※3
ミツビシ 型式 フロント フロント/リア Fバネレート/ダウン量 (推奨値) Rバネレート/ダウン量 (推奨値) 減衰力固定式 減衰力20段調整式 備考
アッパー ショック形状 フロント全長調整式 リア スプリングスペーサー調整式 税別価格 税込価格 税別価格 税込価格
タウンボックス/ミニキャブ DS64W/V リジット固定 全長式/固定 ID60/H165-6K/0~(-35)~-55 ID82/H210-3.3K/-20~(-50) ¥158,000 ¥173,800 ¥178,000 ¥195,800 ※3
タウンボックス/ミニキャブ DS17W/V リジット固定 全長式/固定 ID60/H165-6K/0~(-40)~-60 ID82/H210-3.3K/-15~(-50) ¥158,000 ¥173,800 ¥178,000 ¥195,800 ※3

※1 左側電動スライドドア車、電動なし車、車高上がりにくいです。
※2 車高が上がりにくいです。
※3 純正スタビリンク使用

      


本製品を正しくお使い頂くために取扱い説明書は必ずお読み頂きご理解下さい。
誤った取付け作業を行いますと事故、製品不具合、車両の破損を引き起こす場合がございます。
一般の方が取付けを行った場合は違法となる事がございますので、必ず資格のある方が行って下さい。
一般の方への取付けアドバイスは違法となる場合がございますので一切お答え出来ません。
一般の方が作業される場合は自己責任でお願い致します。
取付け前にご了承頂き作業を行って下さい。