商品廃番のお知らせ

ステルスミニは部材高騰、加工費などにより安定供給と価格維持が困難になりました。
補修部品やオーバーホール部品など製造が出来なくなりましたので廃番とさせて頂きます。

2024年東京オートサロンにてステルス車高調はNEW TYPEとして発表させて頂きます。


ご購入を検討されている方はご理解の上、お買い求め下さい。


車種 型式 スプリング/ショック構造 ダウン量/アップ-推奨-ダウン アッパーマウント 本体価格 本体価格 備考
構造 フロント/ID60 構造 特別形状 リア フロント リア フロント リア
SUZUKI
MRワゴン MF22S 倒立 H175-6K 倒立 特別形状 3.8K -20~-80 -20~-60 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
アルト HA24S 倒立 H175-6K 倒立 特別形状 3.8K -20~-80 -20~-60 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
カプチーノ EA11R/EA21R 正立 H175-8K 正立 ID60/H175-6K 0~-40 0~-40 ピロ固定式 ピロ固定式 ¥135,000 ¥148,500
セルボ HG21S 倒立 H175-6K 倒立 特別形状 3.8K -20~-80 -20~-60 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
ワゴンR 3型以降 MH21/22S 倒立 H175-6K 倒立 特別形状 3.8K 0~-90 -10~-50 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500 ※4
ワゴンR/スティングレー MH35S/MH55S 2WD 倒立 H175-6K 倒立 特別形状 4.0K 0~-35~-65 0~-30~-65 マウントレス 別体式 ¥135,000 ¥148,500 ※5
NISSAN
モコ MG22S 倒立 H175-6K 倒立 特別形状 3.8K 0~-90 -10~-50 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
DAIHATSU
エッセ L235S 倒立 H175-6K 倒立 特別形状 2.5K -20~-80 -25~-65 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
ソニカ L405S 倒立 H175-6K 倒立 特別形状 2.5K -20~-80 -25~-65 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
タント/カスタム L350S 倒立 H175-6K 倒立 特別形状 2.5K 0~-90 -20~-70 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
L385S 4WD 倒立 H175-6K 正立 特別形状 2.5K 0~-80 -15~-65 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
LA610S 4WD 倒立 H175-6K 正立 特別形状 2.5K 0~-80 -15~-65 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
LA660S 4WD 倒立 H175-6K 倒立 特別形状 2.5K 0~-30~-80 -15~-35~-60 マウントレス 別体式 ¥135,000 ¥148,500 ※5
ミラジーノ L650S 倒立 H175-6K 倒立 特別形状 2.5K - - ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
ムーヴ/カスタム L150S/L152S 倒立 H175-6K 倒立 特別形状 2.5K 0~-90 -20~-70 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
L185S 4WD 倒立 H175-6K 正立 特別形状 2.5K 0~-80 -15~-65 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
ムーヴラテ L550S 倒立 H175-6K 倒立 特別形状 2.5K 20~-80 -25~-65 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
MAZDA
AZワゴン MJ21S 倒立 H175-6K 倒立 特別形状 3.8K 0~-90 -10~-70 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
MJ22S 倒立 H175-6K 倒立 特別形状 3.8K 0~-90 -10~-50 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
キャロル HB24S 倒立 H175-6K 倒立 特別形状 3.8K 0~-90 -25~-65 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500

※2:車高の下げ過ぎにご注意下さい!!車高を下げ過ぎますとショックのストロークが極端に無くなり「不快な乗り心地」となります。

   特にリアに関しては車両側の構造上ショックのストロークを保つことが出来ません。不快な乗り心地と感じる場合は車高を上げて下さい。

※4:H16年12月以降 ※5:マウントレスキットは一部純正品を使用。

※6:車高の高さによってはスタビライザーがロアアームに干渉及び、スタビリンクが装着出来ない恐れがございます。

   その際は干渉しない高さまで調整頂くか、調整式スタビリンクなどで干渉しないようにして下さい。


※7:リアテールレンズ下縁350mm確保出来ない場合はノーマルに戻して下さい。(弊社新車時測定365mm)


(注)追突防止カメラ付き車やクルーズコントロール付き車、車高調が下がる事で追突防止性能などが正常に機能しない事があります。

(注)ダウン量:
印はリア スプリングアジャスターを外してスプリングを直接車両に取付けします。

自己責任において行って下さい。最低地上高が保てない事があります。

(注)ダウン量は車両の仕様や個体差により数値が変わる事がありますので参考としてください。


ダウン量:印はアジャスター外してスプリングのみ車体に取付けします。MAXダウン状態となります。純正ラバーを使用して下さい。