ツインチューブ式(複筒式)NEWショックを開発!

しなやかな乗り心地と耐久性や機能性を重視!さらに低価格を実現!!

リミテッドⅡの後継モデルになります。



(注)ダウン量は車両の仕様や測定方法、個体差、走行距離などにより数値が変わりますので参考としてください。

車種 型式 スプリング/ショック構造  ダウン量/アップ-推奨-ダウン アッパーマウント 税別価格 税込価格 備考
フロント/ID65 リア 形状 フロント リア フロント リア
TOYOTA
86

ZN6 H175-8K ID65/H175-6K S 0~-30~-60 0~-30~-60 ピロ調整 リジット ¥110,000 ¥121,000
ZN8 H175-8K ID65/H175-6K S 0~-30~-60 0~-30~-60 ピロ調整 リジット ¥110,000 ¥121,000
C-HR ZYX10/NGX10/NGX50 H225-7K ID65/H250-5K T1 0~-45~-75 0~-60~-70 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000 開発中
アクア NHP10 H200-6K ID65/H190-3K T1 0~-40~-85 0~-40~-60 マウントレス 別体式 ¥110,000 ¥121,000 ※5
アルテッツァ SXE10/GXE10 H200-14K ID65/H200-10K S - - リジット リジット ¥110,000 ¥121,000
アルファード
ヴェルファイア
ANH/GGH20W/ATH20W H200-8K ID80/H200-10K T1 0~-45~-80 -15~-45~-65 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000
ANH/GGH25W H200-8K ID80/H200-10K T1 0~-45~-80 -25~-40~-75 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000
AGH/GGH/AYH30W H225-10K ID83/H200-10K T2 0~-50 -10~-60 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000
アリスト JZS161 H200-14K ID65/H200-8K S -20~-130 -20~-100 リジット リジット ¥110,000 ¥121,000
エスティマ ACR/GSR50W H200-8K ID80/H200-10K T1 0~-45~-80 -15~-45~-65 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000
エスティマ 4WD ACR/GSR55W H200-8K ID80/H200-10K T1 0~-45~-80 -25~-40~-75 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000
カローラツーリング ZWE211W (HB)
ZRE212W (NA)
NRE210W (TB)
H200-7K ID65/H210-5K T1 0~-30~-90 0~-30~-60 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000 (注2)
カローラ スポーツ ZWE211H (HB)
NRE210H (TB)
H200-7K ID65/H210-5K T1 0~-30~-90 0~-30~-60 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000 (注2)
カローラ ZWE211 (HB)
ZRE212 (NA)
NRE210 (TB)
H200-7K ID65/H210-5K T1 0~-30~-90 0~-30~-60 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000 (注2)
カムリ WS専用 AXVH70 H180-8K ID65/H200-6K T1 0~-35~-65 -15~-35~-80 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000
クラウン JZS15 H200-12K ID65/H200-8K S -20~-100 -20~-100 リジット リジット ¥110,000 ¥121,000
JZS17 H200-14K ID65/H200-10K S -20~-120 -20~-150 リジット リジット ¥110,000 ¥121,000
GRS18/200/202
GRS204/210/214
H200-12K ID65/H200-10K S -10~-110 -10~-110 リジット リジット ¥110,000 ¥121,000
GRS181/183 4WD H175-12K ID65/H200-10K S 0~-95 0~-80 リジット リジット ¥110,000 ¥121,000
GRS201/203/211 4WD H175-12K ID65/H200-10K S 0~-95 0~-80 リジット リジット ¥110,000 ¥121,000
クラウンエステート JZS171W H200-14K ID65/H200-10K S -20~-120 -20~-130 リジット リジット ¥110,000 ¥121,000
JZS175W H200-14K ID65/H200-10K S - - リジット リジット ¥110,000 ¥121,000
クラウン
ハイブリッド
AWS210/GWS204 H200-12K ID65/H200-10K S -10~-110 -10~-110 リジット リジット ¥110,000 ¥121,000
ARS220/AZSH20 H225-10K ID65/H225-8K S 0~-25~-70 0~-10~-55 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000 開発中
セルシオ UCF10/20 H200-14K ID65/H200-10K S -20~-100 -20~-100 リジット リジット ¥110,000 ¥121,000 ※4
UCF30 H200-14K ID65/H200-10K S -20~-130 -25~-120 リジット リジット ¥110,000 ¥121,000 ※4
ノア・ヴォクシー
エスクァイア
ZRR80・85W/G
ZWR80G
H200-8K ID75/H170-10K T2 0~-20~-100 -20~-50~-80 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000 開発中
ノア・ヴォクシー ZWR90W/MZRA90W
H200-8K ID65/H200-6.2K T1 0~-30~-80 -10~-40~-60 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000
ハイエース
1.5inchダウン用
200系 2WD 3型 H150-10K ID55/H250-4K S 1.5インチダウン用 マウントレス 2WD ¥110,000 ¥121,000 ※3.6 開発中
200系 4WD 3型 バネレス ID55/H250-4K S 1.5インチダウン用 マウントレス 4WD ¥110,000 ¥121,000 ※3.6 開発中
200系 4型~ バネレス ID55/H250-4K S 1.5インチダウン用 マウントレス 2WD/4WD ¥110,000 ¥121,000 ※3.6 開発中
ハリアー A/ZSU60 65W H225-7K ID80/H200- 8.5K T2 0~-60~-80 -30~-55~-80 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000 開発中
プリウス


ZVW30 H200-7K ID78/H200-3.5K T2 0~-45~-120 -30~-60~-85 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000
ZVW50/51 H200-7K ID65/H210-5K T1 0~-35~-85 -10~-40~-70 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000 (注2)
ZVW55 4WD H200-7K ID65/H225-6K S 0~-15~-80 +5~-20~-55 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000 (注2)
ZVW60/MXWH60 H200-8K ID65/H210-5K T1 0~-35~-65 -10~-35~-65 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000 (注2)
プリウスPHV ZVW35 PHV H200-7K ID78/H200-3.5K T 0~-110 -30~-90 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000
ZVW52 H200-7K ID65/H225-6K S 0~-15~-80 +5~-20~-55 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000 (注2)
プリウスα ZVW40/41 H200-7K ID65/H220-3.5K T1 0~-50~-80 -10~-50~-70 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000
プロボックス
サクシード
NCP58G/NCP51V H200-7K ID65/H180-5K S 0~-30~-100 0~-35~-65 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000
NHP/NCP/NSP160 H200-6K ID65/H180-7K S 0~-40~-70 0~-40~-60 マウントレス 別体式 ¥110,000 ¥121,000 ※5
マークⅡ
クレスタ

チェイサー
JZX90/100 H200-12K ID65/H200-8K S 0~-100 -10~-90 リジット リジット ¥110,000 ¥121,000
マークⅡ JZX110 H200-14K ID65/H200-10K S -10~-110 -10~-110 リジット リジット ¥110,000 ¥121,000
マークⅡヴェロッサ JZX110 H200-14K ID65/H200-10K S -10~-110 -10~-110 リジット リジット ¥110,000 ¥121,000
マークX GRX120/130 H200-12K ID65/H200-10K S -10~-110 -10~-100 リジット リジット ¥110,000 ¥121,000
GRX125/135 4WD H175-12K ID65/H200-10K S 0~-95 0~-80 リジット リジット ¥110,000 ¥121,000
マジェスタ JZS/UZS17 H200-14K ID65/H200-8K S -40~-120 -50~-160 リジット リジット ¥110,000 ¥121,000 ※4
UZS18 H200-14K ID65/H200-10K S -20~-120 -20~-120 リジット リジット ¥110,000 ¥121,000 ※4 開発中
ライズ A200A H225-6K ID65/H240-2.5K TP 0~-30~-60 0~-35~-70 マウントレス 別体式 ¥110,000 ¥121,000 ※5 開発中
ルーミー・タンク M900A H225-6K ID104/H200-3.5K T2 0~-40~-65 0~-45~-55 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000 開発中
ヤリス MXPA10 H200-6K ID65/H190-3K T1 0~-50~-80 -30~-50~-80 マウントレス 別体式 ¥110,000 ¥121,000 ※5
MXPH10 H200-6K ID65/H190-3K T1 0~-35~-100 -30~-50~-80 マウントレス 別体式 ¥110,000 ¥121,000 ※5
LEXUS
GS350/430 GRS191/UZS190 H200-12K ID65/H200-10K S -10~-100 -10~-100 リジット リジット ¥110,000 ¥121,000
GRS196 4WD H175-12K ID65/H200-10K S 0~-95 0~-80 リジット リジット ¥110,000 ¥121,000
IS250/350 GSE20/GSE21 H200-12K ID65/H200-10K S -10~-80 -10~-100 リジット リジット ¥110,000 ¥121,000
GSE25 4WD H175-12K ID65/H200-10K S 0~-25~-95 0~-20~-80 リジット リジット ¥110,000 ¥121,000
NX AGZ10/AYZ10 H225-10K ID80/H200- 8.5K T2 0~-60~-80 -30~-55~-80 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000 開発中
NISSAN
スカイライン HCR32 H200-8K ID65/H200-6K S - - リジット リジット ¥110,000 ¥121,000 ※2
BNR32 H200-10K ID65/H200-8K S -30~-85 -20~-60 リジット リジット ¥110,000 ¥121,000 開発中
ECR/R33・R34
リア丸型
H200-8K ID65/H200-6K S -20~-60 -30~-70 リジット リジット ¥110,000 ¥121,000 ※1
ECR/R33・R34
リアコの字型
H200-8K ID65/H200-6K S -20~-60 -30~-70 リジット リジット ¥110,000 ¥121,000 ※1
BCNR33/BNR34 H200-10K ID65/H200-8K S -20~-60 -30~-70 リジット リジット ¥110,000 ¥121,000 開発中
V35(2DR/4DR) H200-12K ID100/H225-9K S1 -10~-130 0~-100 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000 (注1)
V/KV/PV/CKV36 H200-12K ID100/H225-9K S1 0~-25~-75 -5~-30~-80 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000 (注1) 開発中
ステージア WGC34 2WD H200-8K ID65/H200-6K S -30~-120 -30~-90 ピロ調整式 リジット ¥110,000 ¥121,000
WGNC34 4WD H200-8K ID65/H200-6K S -30~-120 -30~-90 リジット リジット ¥110,000 ¥121,000 ※1
180SX RPS13 H200-8K ID65/H200-6K S - - ピロ調整式 リジット ¥110,000 ¥121,000
シルビア PS13 H200-8K ID65/H200-6K S - - ピロ調整式 リジット ¥110,000 ¥121,000
S14 H200-8K ID65/H200-6K S -40~-140 -30~-100 ピロ調整式 リジット ¥110,000 ¥121,000
S15 H200-8K ID65/H200-6K S 0~-30~-80 0~-35~-75 ピロ調整式 リジット ¥110,000 ¥121,000
セフィーロ A31 H200-8K ID65/H200-6K S - - ピロ調整式 リジット ¥110,000 ¥121,000
セレナ C25/26 H175-10K ID70/H150-10K S 0~-80 0~-80 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000 開発中
C27 H175-10K ID70/H150-10K S 0~-40~-70 -25~-40~-75 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000 開発中
C28 H225-8K ID65/H200-6.2K T1 0~-30~-70 -10~-30~-60 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000
フェアレディZ Z33 H200-12K ID100/H225-9K S1 0~-100 -10~-100 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000 (注1)
Z34 H200-12K ID100/H225-9K S1 0~-25~-75 -5~-30~-80 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000 (注1) 開発中
フェアレディZ

RZ34 H200-12K ID100/H225-9K S1 0~-20~-100 0~-30~-80 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000 開発中
フーガ Y50 H200-12K ID100/H225-9K S1 0~-20~-80 -10~-30~-80 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000 (注1)
ローレル C33 H200-8K ID65/H200-6K S - - ピロ調整式 リジット ¥110,000 ¥121,000
C34/C35 2WD H200-8K ID65/H200-6K S -40~-140 -30~-100 ピロ調整式 リジット ¥110,000 ¥121,000
C35 4WD H200-8K ID65/H200-6K S 0~-60 -30~-100 リジット リジット ¥110,000 ¥121,000 ※1
SUBARU
BRZ ZC6 H175-8K ID65/H175-6K S 0~-30~-60 0~-30~-60 ピロ調整式 リジット ¥110,000 ¥121,000
ZD8 H175-8K ID65/H175-6K S 0~-30~-60 0~-30~-60 ピロ調整式 リジット ¥110,000 ¥121,000
レガシィB4 BL5/BL9/BLE H200-7K ID65/H200-7K S - - ピロ調整式 リジット ¥110,000 ¥121,000
レガシィ

アウトバック不可
BP5/BP9 H200-7K ID65/H200-7K S - - ピロ調整式 リジット ¥110,000 ¥121,000
BH5/BE5/BPE H200-7K ID65/H175-6K S 0~-35~-65 0~-55~-65 ピロ調整式 リジット ¥110,000 ¥121,000
ジャスティ M900F H225-6K ID104/H200-3.5K T2 0~-40~-65 0~-45~-55 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000 開発中
HONDA
オデッセイ RC1 H225-7K ID65/H200-6.5K T1 0~-30~-60 0~-35~-70 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000 開発中
RC4 H225-7K ID65/H200-6.5K T1 0~-30~-60 0~-35~-70 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000 開発中
ステップワゴン RK1/5 H200-8K ID65/H200-6.5K T1 0~-80 -20~-60 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000 開発中
フィット GE6/8 H200-7K ID65/H150-5K S 0~-35~-60 0~-30~-60 マウントレス 別体式 ¥110,000 ¥121,000 ※5
MAZDA
ロードスター/RF NA6/8・NB6/8 (STD) H175-8K ID65/H155-8K S 0~-40 0~-40 リジット リジット ¥110,000 ¥121,000 開発中
ND5RC/NDERC H200-6K ID65/H225-4K S -20~-40~-100 0~-40~-70 リジット リジット ¥110,000 ¥121,000
SUZUKI
スイフト スポーツ ZC33S H175-8K ID65/H130-6K S 0~-30~-60 0~-40~-60 マウントレス 別体式 ¥110,000 ¥121,000 ※5
スイフト ZC13/53/83S H175-8K ID65/H130-6K S 0~-30~-60 0~-40~-60 マウントレス 別体式 ¥110,000 ¥121,000 ※5
DAIHATSU
トール M900S H225-6K ID104/H200-3.5K TP 0~-40~-65 0~-45~-55 リジット 別体式 ¥110,000 ¥121,000 開発中
ロッキー A200S H225-6K ID65/H240-2.5K T2 0~-30~-60 0~-35~-70 マウントレス 別体式 ¥110,000 ¥121,000 ※5 開発中

★:車高が下がらない為、最大ダウンはスプリングアジャスターを取り外しスプリングを直付けする仕様です。

※1:リアブラケット丸型・コの字型の現車確認が必要です。必ずご確認下さい。(図①)

※2:リアブラケット丸型のみ

※3 :1.5インチダウン用ノーマル車輌には取付出来ません。
    車両によりアームにスプリングやロアシートなどが干渉する場合はスプリング、ロアシートの取り外しや加工が必要

※4:エアサス車取付可能、但し車検非対応。(注):エアサス車、車検非対応となっております。(強度計算書は付属しておりません)

※5:マウントレスキットは一部純正部品を使用。

※6: 4型/2013.11~フロントバネレス(アームにスプリング等が干渉。その他、干渉がある場合は加工が必要)

※:86/BRZ リアショックは単筒式ショックになります。

(注1) リア減衰力調整を行う場合、車両構造によりリアショックの取り外しが必要です。

(注2) フロント減衰力調整ダイヤル アッパー上部干渉するためボディステー穴開け加工が必要です

(注)ダウン量は車両の仕様や測定方法、個体差、走行距離などにより数値が変わりますので参考としてください。

リアスプリング形状


S
ストレート直巻き
S1
リア用ストレート
T1
リア用樽型
T2
リア用樽型
TP
リア用テーパー型

※フロントは全車 S ストレート直巻きスプリングになります。

S1/T1/T2/TP型のリアスプリングは特別形状のためスプリング変更は出来ません。