商品廃番のお知らせ

ステルスは部材高騰、加工費などにより安定供給と価格維持が困難になりました。
補修部品やオーバーホール部品など製造が出来なくなりましたので廃番とさせて頂きます。

2024年東京オートサロンにてステルス車高調はNEW TYPEとして発表させて頂きます。


ご購入を検討されている方はご理解の上、お買い求め下さい。


車種 型式 スプリング/ショック構造 ダウン量/アップ-推奨-ダウン TYPE アッパーマウント 税別価格 税込価格 税別価格 税込価格 備考
構造 フロント/ID65 構造 リア フロント リア フロント リア BASIC BASIC SwiftVer
TOYOTA  ※(STD) = スタンダードタイプ (HD) = ダウンハードタイプ
セルシオ UCF30  正立 ID65/H200-14K 正立 ID65/H200-10K -20~-130 -25~-125 ピロ固定 ピロ固定 ¥135,000 ¥148,500  ¥198,000  ¥217,800 ※1
リジット リジット ¥135,000 ¥148,500  ¥198,000  ¥217,800 ※1
クラウン ハイブリッド ARS220/AZSH20 正立 ID65/H225-10K 正立 ID65/H225-8K 0~-25~-70 0~-10~-55 リジット 別体式 ¥135,000 ¥148,500 - -
ヤリス MXPA10 倒立 ID65/H200-6K 正立 特別形状 3K 0~-50~-80 -30~-50~-80 アッパーレス 別体式 ¥135,000 ¥148,500 - -
MXPH10 倒立 ID65/H200-6K 正立 特別形状 3K 0~-35~-100 -30~-50~-80 アッパーレス 別体式 ¥135,000 ¥148,500 - -
LEXUS
RC Fスポーツ AVC10 正立 ID65/H200-12K 正立 特別形状 10K - - ピロ固定 別体式 ¥145,000 ¥159,500  -  -
IS 350 GSE31 正立 ID65/H200-12K 正立 特別形状 10K -30~-100 -30~-80 ピロ固定 別体式 ¥135,000 ¥148,500 - -
GS450h GWL10 正立 ID65/H200-12K 正立 特別形状 12K 0~-30~-90 0~-35~-90 ピロ固定 別体式 ¥145,000 ¥159,500 - -
リジット 別体式
NISSAN
スカイライン BCNR33/BNR34 正立 ID65/H200-10K 正立 ID65/H200-8K -20~-60 -30~-70 ピロ固定 ピロ固定 ¥135,000 ¥148,500  ¥198,000  ¥217,800
GT-R R35 正立 ID65/H200-18K 正立 ID65/H200-12K 0~-70 0~-60 ピロ固定 ピロ固定 ¥138,000 ¥159,500 - -
MAZDA  ※(STD) = スタンダードタイプ (HD) = ダウンハードタイプ 競技用
ロードスター/RF ND5RC
NDERC
正立 ID65/H200-6K 正立 ID65/H225-4K -5~-35~-100 0~-40~-70 リジット リジット ¥135,000 ¥148,500 -
SUZUKI
スイフト ZC31S 倒立 ID65/H175-8K 正立 特別形状 4K 0~-35~-65 -5~-30~-60 アッパーレス 別体式 ¥135,000 ¥148,500  -  -
HONDA
シビック EK9 正立 ID65/H200-12K 正立 ID65/H200-7K -30~-80 -30~-80 ピロ固定 ピロ固定 ¥135,000 ¥148,500  -  -
MITSUBISHI
ランサーEVO10 CZ4A 倒立 ID65/H200-10K 正立 ID65/H200-7K 0~-65 -10~-100 ピロ調整 ピロ固定 ¥135,000 ¥148,500  -  -
SUBARU
レガシィB4 BLE/BL5/BL9 倒立 ID65/H200-7K 正立 ID65/H200-7K - - ピロ調整 ピロ固定 ¥135,000 ¥148,500  ¥203,000  ¥217,800 ※3
レガシィ
ツーリングワゴン
BP5/BP9/BPE 倒立 ID65/H200-7K 正立 ID65/H200-7K - - ピロ調整 ピロ固定 ¥135,000 ¥148,500  ¥198,000  ¥217,800 ※3
※1:エアサス車 取付可。但し車検非対応となります。(強度検討書はお出ししておりません。)

※2:リアブラケット丸型・コの字型をご指定下さい。
(図 ①)在庫コの字型のみ

※3:フロントピロ調整はキャスター、キャンバー同時調整タイプ(エンジンルーム内、正面からハの字になるように取付けします)

★ 競技用です。リア別体式のアジャスター、リアスプリングレス、リアコイルオーバー、バネレート変更可能、お問い合わせ下さい。
(注)はリア減衰力調整を行う場合、車両構造によりリアショックの取り外しが必要です。

汎用ブラケット(45~68mm対応)ABS配線などに使用します。 2個1セット 税別 ¥4,000 税込 ¥4,400






TEMS又はAVS付き車、取付可能です。但しAVS機能は使用できません。
※車高調交換後、外されたサスペンションは破棄せずに保管をして下さい。
※車高調キットは純正ショックより外径が大きくなります。取り付け時に干渉しないかをご確認下さい。
 スプリングの外径や位置が純正と異なる為ホイールインセットやタイヤサイズによってスプリングやショックなどに
 ホイールやタイヤが干渉する場合があります、その際はホイールスペーサーなどで干渉しないようにして下さい。
スペーサー取付けによる不具合が生じた場合のクレームは一切お受け致しません。
※最低地上高より下げて使用した場合、製品不具合、車両破損など一切対応致しません。

ポップアップフード付き車のローダウンやインチアップなどによるフードの不具合につきましては一切の責任を負いかねます。
社外の「ポップアップフードキャンセラー」などのご使用をお勧めします。

ロックシートやナット類は締め付けが弱いと走行中の振動により緩む可能性がございます。必ず定期的に増し締めを行って下さい。
又、車高調整時もトップナットが緩む場合がございますので必ずトップナットの増し締めを行って下さい。

  • TYPE-2 リジットマウントタイプはゴム製品の為、摩擦により消耗致します。消耗を防ぐ為に必ず最低地上高を保ち、定期的にアッパー各部のボルト・ナット(センタートップナット)を増し締めして下さい。
  • ピロボールやリジットブッシュは定期的に点検し交換を行って下さい。
  • 車高はかなり下げることが出来ますが各車種のデータはございません。最低地上高9cmを確保してご使用下さい。
  • 専用車種以外での使用は危険ですのでお避け下さい。ショック等のデータは一切お答え出来ません。
  • 強度計算書は付属しておりません。
  • 仕様及びバネレートは予告なく変更する場合がございますのでご了承下さい。
  • 出荷時の車高調はアッパー各部・ナット・シートロック・ブラケットロック類は全て仮止めの状態となっております。必ず装着時に締付けを行ってください。
  • バネレート変更は基準としまして2kgf/㎜アップ又はダウンをお薦めしております。変更につきましては自己責任においてお願い致します。これにより生じた不具合につきましては一切の責任を負いかねます。
  • プリロードのかけ過ぎにより異音がでますので取扱に十分に注意してご使用ください。



テムス付き車 AVS付き車

画像は GRX130 マーク X となります。 車種により多少異なる場合がございますのでご了承ください。

純正のカバーを外す 反時計回りで外す カプラーを外す
       
カバーから配線を外す ビニールテープ等で線を断絶処理 メインハーネス等にタイラップで固定