商品廃番のお知らせ

ステルスワゴンは部材高騰、加工費などにより安定供給と価格維持が困難になりました。
補修部品やオーバーホール部品など製造が出来なくなりましたので廃番とさせて頂きます。

2024年東京オートサロンにてステルス車高調はNEW TYPEとして発表させて頂きます。


ご購入を検討されている方はご理解の上、お買い求め下さい。



車種 S 型式 スプリング/ショック構造 ダウン量/アップ-推奨-ダウン アッパーマウント 税別価格 税込価格 備考
H 構造 フロント/ID65 構造 リア フロント リア フロント リア
TOYOTA   設定 S = スタンダードタイプ H = ハードタイプ
C-HR ZYX10 NGX10/50 倒立 H225-7K 正立 特別形状 H250-5.0K 0~-45~-75 -10~-60~-70 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
リジット 別体式 ¥135,000 ¥148,500
アルファード   MNH10W/ANH10W
MNH15W/ANH15W
倒立 H200-7K 正立 特別形状 H200-6.5K 0~-110 -50~-85 ピロ固定式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
アルファード
ヴェルファイア
ANH20W/GGH20W 倒立 H200-8K 正立 特別形状 H200-10.0K 0~-45~-85 -30~-90 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500 ※1
ATH20W 0~-45~-85 -15~-45~-80 リジット 別体式 ¥135,000 ¥148,500 ※1
AYH30W 倒立 H225-10K 正立 特別形状 H210-10.5K 0~-50 -10~-60 リジット 別体式 ¥135,000 ¥148,500
GGH30W 倒立 H225-10K 正立 特別形状 H210-10.5K 0~-40~-80 -15~-45~-65 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
リジット 別体式 ¥135,000 ¥148,500
エスティマ   ACR/MCR30/40 倒立 H200-7K 正立 特別形状 H200-6.5K 0~-110 -50~-110 ピロ固定式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
ACR/GSR50W 倒立 H200-8K 正立 特別形状 H200-10.0K 0~-85 -30~-90 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500 ※1
リジット 別体式 ¥135,000 ¥148,500 ※1
カローラ
ツーリング
ZWE211W (HB)
ZRE212W (NA)
NRE210W (TB)
倒立 H200-7K 正立 特別形状 H210-5K 0~-30~-90 0~-30~-60 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
リジット 別体式 ¥135,000 ¥148,500
カローラ
スポーツ
ZWE211H (HB)
NRE210H (TB)
倒立 H200-7K 正立 特別形状 H210-5K 0~-30~-90 0~-30~-60 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
リジット 別体式 ¥135,000 ¥148,500
カローラ ZWE211 (HB)
ZRE212 (NA)
NRE210 (TB)
倒立 H200-7K 正立 特別形状 H210-5K 0~-30~-90 0~-30~-60 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
リジット 別体式 ¥135,000 ¥148,500
プリウス S ZVW30 倒立 H200-7K 正立 特別形状 H200-3.5K 0~-45~-120 -30~-60~-85 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
リジット 別体式 ¥135,000 ¥148,500
H ZVW30 倒立 H200-8K 正立 特別形状 4.5K 0~-120 -30~-90 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
S ZVW50/51 倒立 H200-7K 正立 特別形状 H210-5.0K +10~-35~-80 -10~-40~-70 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
0~-35~-85 -10~-40~-70 リジット 別体式 ¥135,000 ¥148,500
H ZVW50/51 倒立 H200-7K 正立 ID65/H182-5K +10~-100 -30~-100 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
プリウスPHV S ZVW35 倒立 H200-7K 正立 特別形状 H200-3.5K 0~-90 -30~-90 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
リジット 別体式 ¥135,000 ¥148,500
H ZVW35 倒立 H200-8K 正立 特別形状 4.5K 0~-110 -30~-90 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
プリウスPHV S ZVW52 倒立 H200-7K 正立 ID65/H225-6K 0~-15~-80 +5~-20~-55 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
リジット 別体式 ¥135,000 ¥148,500
H ZVW52 倒立 H200-7K 正立 ID65/H200-6K 0~-15~-80 -20~-90 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
プロボックス
サクシード
NCP58G/NCP51V 倒立 H200-7K 正立 ID65/H180-5K 0~-30~-100 0~-35~-65 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
NHP/NCP/NSP160 倒立 H200-6K 正立 ID65/H180-7K 0~-40~-70 0~-40~-60 マウントレス 別体式 ¥135,000 ¥148,500 ※3
ルーミー/タンク M900A 倒立 H225-6K 倒立 特別形状 H200-3.5K 0~-40~-65 0~-45~-55 リジット 別体式 ¥135,000 ¥148,500
LEXUS
NX AGZ10/AYZ10 倒立 H225-10K 正立 特別形状 H200-8.5K - - ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
AGZ15/AYZ15 リジット 別体式 ¥135,000 ¥148,500
NISSAN
エルグランド E52 倒立 H200-10K 正立 特別形状 9.7K 0~-80 0~-80 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
セレナ C25/26 倒立 H175-10K 正立 ID70/H150-10K 0~-80 0~-80 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
HONDA  設定 S = スタンダードタイプ H = ハードタイプ
オデッセイ S RC1 倒立 H225-7K 正立 特別形状 H200-6.5K 0~-30~-60 0~-35~-70 リジット 別体式 ¥135,000 ¥148,500
RC4 倒立 H225-7K 正立 特別形状 H200-6.5K 0~-30~-60 -5~-35~-65 リジット 別体式 ¥135,000 ¥148,500
ステップワゴン RK1/5 倒立 H200-8K 正立 特別形状 H200-6.5K 0~-80 -20~-60 ピロ調整式 別体式 ¥135,000 ¥148,500
DAIHATSU
トール M900S 倒立 H225-6K 倒立 特別形状 H200-3.5K 0~-40~-65 0~-45~-55 リジット 別体式 ¥135,000 ¥148,500
SUBARU
レヴォーグ VM4/VMG 倒立 H200-8K 正立 ID65/H180-5K 0~-35~-60 0~-30~-60 リジット リジット ¥135,000 ¥148,500
ジャスティ M900F 倒立 H225-6K 倒立 特別形状 H200-3.5K 0~-40~-65 0~-45~-55 リジット 別体式 ¥135,000 ¥148,500

※1:リアショック純正ゴム使用。純正ダストブーツをカットして使用

※3:マウントレスキットは一部純正部品を使用。


※4:コイルオーバーサスペンションとなります。2インチローダウン車用。ノーマル車輌には取付出来ませんのでご注意下さい。

   車両によりフロントアームにスプリングやロアシートなどが干渉する場合はスプリング、ロアシートの取り外しや加工が必要です。

   右リア、ショックがサイドブレーキワイヤ等に干渉する場合はステーを曲げて下さい。ダストブーツ・リーフブロック等は付属しておりません。

※5:4型/2013.11~フロントバネレス(アームにスプリング等が干渉。その他、干渉がある場合は加工が必要)

(注)ダウン量は車両の仕様や個体差により数値が変わる事がありますので参考としてください。


※車高調交換後、外されたサスペンションは破棄せずに保管をして下さい。
※車高調キットは純正ショックより外径が大きくなります。取り付け時に干渉しないかをご確認下さい。
 スプリングの外径や位置が純正と異なる為ホイールインセットやタイヤサイズによってスプリングやショックなどに
 ホイールやタイヤが干渉する場合があります、その際はホイールスペーサーなどで干渉しないようにして下さい。
 スペーサー取付けによる不具合が生じた場合のクレームは一切お受け致しません。
※最低地上高より下げて使用した場合、製品不具合、車両破損など一切対応致しません。

  • TYPE-2 リジットマウントタイプはゴム製品の為、摩擦により消耗致します。消耗を防ぐ為に必ず最低地上高を保ち、定期的にアッパー各部のボルト・ナット(センタートップナット)を増し締めして下さい。尚、リジットブッシュは定期的に確認し交換を行って下さい
  • 車高はかなり下げることが出来ますが各車種のデータはございません。最低地上高9cmを確保してご使用下さい。
  • 専用車種以外での使用は危険ですのでお避け下さい。ショック等のデータは一切お答え出来ません。
  • 強度計算書は付属しておりません。
  • 仕様及びバネレートは予告なく変更する場合がございますのでご了承下さい。
  • 出荷時の車高調はアッパー各部・ナット・シートロック・ブラケットロック類は全て仮止めの状態となっております。必ず装着時に締付けを行ってください。
  • バネレート変更は基準としまして2kgf/㎜アップ又はダウンをお薦めしております。変更につきましては自己責任においてお願い致します。これにより生じた不具合につきましては一切の責任を負いかねます。
  • プリロードのかけ過ぎますとショックが伸び切ると破損します。プリロードは自由長より5~10mm程度までにして下さい。