商品廃番のお知らせ

部材高騰、加工費などにより安定供給と価格維持が困難になりました。
補修部品やオーバーホール部品など製造が出来なくなりましたので廃番とさせて頂きます。

ご購入を検討されている方はご理解の上、お買い求め下さい。


車種 型式 アッパーマウント 仕様 スプリング STEALTH Complet 定価 STEALTH Comle税込定価
フロント リア フロント リア フロント リア Complete Complete Swift Ver Swift Ver Complete Complete Swift Ver Swift Ver
Type-1 Type-2 Type-1 Type-2 Type-1 Type-2 Type-1 Type-2
(ピロ) (リジット) (ピロ) (リジット) (ピロ) (リジット) (ピロ) (リジット)
TOYOTA
アリスト JZS161 固定式 固定式 正立式 正立式 12kgf/㎜ 8kgf/㎜ ¥158,000 - ¥223,000 - ¥173,800 - ¥245,300 -
クラウン GRS18 固定式 固定式 正立式 正立式 12kgf/㎜ 10kgf/㎜ ¥158,000 ¥158,000 ¥223,000 ¥223,000 ¥173,800 ¥173,800 ¥245,300 ¥245,300
GRS200 固定式 固定式 正立式 正立式 12kgf/㎜ 10kgf/㎜ ¥158,000 ¥158,000 ¥223,000 ¥223,000 ¥173,800 ¥173,800 ¥245,300 ¥245,300
GRS210 固定式 固定式 正立式 正立式 12kgf/㎜ 10kgf/㎜ ¥158,000 ¥158,000 ¥223,000 ¥223,000 ¥173,800 ¥173,800 ¥245,300 ¥245,300
マークⅡ
クレスタ
チェイサー
JZX90 固定式 固定式 正立式 正立式 12kgf/㎜ 8kgf/㎜ ¥158,000 ¥158,000 ¥223,000 ¥223,000 ¥173,800 ¥173,800 ¥245,300 ¥245,300
JZX100 固定式 固定式 正立式 正立式 12kgf/㎜ 8kgf/㎜ ¥158,000 ¥158,000 ¥223,000 ¥223,000 ¥173,800 ¥173,800 ¥245,300 ¥245,300
マーク X GRX120 固定式 固定式 正立式 正立式 12kgf/㎜ 10kgf/㎜ ¥158,000 ¥158,000 ¥223,000 ¥223,000 ¥173,800 ¥173,800 ¥245,300 ¥245,300
GRX130 固定式 固定式 正立式 正立式 12kgf/㎜ 10kgf/㎜ ¥158,000 ¥158,000 ¥223,000 ¥223,000 ¥173,800 ¥173,800 ¥245,300 ¥245,300
スイフトVerは 6K/8K/10K/12K/14K/16K/18K/20 kgf/㎜より選択可能。
LEXUS
IS250/350 GSE20/GSE21 固定式 固定式 正立式 正立式 12kgf/㎜ 10kgf/㎜ ¥158,000 ¥158,000 ¥223,000 ¥223,000 ¥173,800 ¥173,800 ¥245,300 ¥245,300
IS F USE20 固定式 固定式 正立式 正立式 12kgf/㎜ 8kgf/㎜ ¥158,000 ¥158,000 ¥223,000 ¥223,000 ¥173,800 ¥173,800 ¥245,300 ¥245,300
GS350/430 GRS191/UZS190 固定式 固定式 正立式 正立式 12kgf/㎜ 8kgf/㎜ ¥158,000 ¥158,000 ¥223,000 ¥223,000 ¥173,800 ¥173,800 ¥245,300 ¥245,300
スイフトVerは 6K/8K/10K/12K/14K/16K/18K/20 kgf/㎜より選択可能。
NISSAN
シルビア S13 調整式 固定式 倒立式 正立式 8kgf/㎜ 6kgf/㎜ ¥158,000 - ¥223,000 - ¥173,800 - ¥245,300 -
S14 調整式 固定式 倒立式 正立式 8kgf/㎜ 6kgf/㎜ ¥158,000 - ¥223,000 - ¥173,800 - ¥245,300 -
S15 調整式 固定式 倒立式 正立式 8kgf/㎜ 6kgf/㎜ ¥158,000 - ¥223,000 - ¥173,800 - ¥245,300 -
180SX RPS13 調整式 固定式 倒立式 正立式 8kgf/㎜ 6kgf/㎜ ¥158,000 - ¥223,000 - ¥173,800 - ¥245,300 -
ローレル C33 調整式 固定式 倒立式 正立式 8kgf/㎜ 6kgf/㎜ ¥158,000 - ¥223,000 - ¥173,800 - ¥245,300 -
C34 調整式 固定式 倒立式 正立式 8kgf/㎜ 6kgf/㎜ ¥158,000 - ¥223,000 - ¥173,800 - ¥245,300 -
C35(2WD) 調整式 固定式 倒立式 正立式 8kgf/㎜ 6kgf/㎜ ¥158,000 - ¥223,000 - ¥173,800 - ¥245,300 -
C35(4WD) 固定式 固定式 ?正立式 正立式 8kgf/㎜ 6kgf/㎜ ¥158,000 - ¥223,000 - ¥173,800 - ¥245,300 -
セフィーロ A31 調整式 固定式 倒立式 正立式 8kgf/㎜ 6kgf/㎜ ¥158,000 - ¥223,000 - ¥173,800 - ¥245,300 -
スカイライン R32 固定式 固定式 正立式 正立式 8kgf/㎜ 6kgf/㎜ ¥158,000 - ¥223,000 - ¥173,800 - ¥245,300 -
R33/34 コの字のみ 固定式 固定式 正立式 正立式 8kgf/㎜ 6kgf/㎜ - ¥158,000 - ¥223,000 - ¥173,800 - ¥245,300
スイフトVerは 6K/8K/10K/12K/14K/16K/18K/20 kgf/㎜より選択可能。
SUBARU
インプレッサ GDA A.B.C 調整式 調整式 倒立式 倒立式 10kgf/㎜ 8kgf/㎜ ¥188,000 - - - ¥206,800 - - -
GDB A.B.C.D 前期 調整式 調整式 倒立式 倒立式 10kgf/㎜ 8kgf/㎜ ¥188,000 - - - ¥206,800 - - -
GDB E.F.G 後期 調整式 調整式 倒立式 倒立式 10kgf/㎜ 8kgf/㎜ ¥188,000 - - - ¥206,800 - - -

スイフトVerは 6K/8K/10K/12K/14K/16K/18K/20 kgf/㎜より選択可能。

ご注意 4WDの記載がない車種に関しては、すべて4WD車取付不可となります。


TEMS又はAVS付き車、取付可能です。但しAVS機能は使用できません。
※車高調交換後、外されたサスペンションは破棄せずに保管をして下さい。
※車高調キットは純正ショックより外径が大きくなります。取り付け時に干渉しないかをご確認下さい。
 スプリングの外径や位置が純正と異なる為ホイールインセットやタイヤサイズによってスプリングやショックなどに
 ホイールやタイヤが干渉する場合があります、その際はホイールスペーサーなどで干渉しないようにして下さい。
スペーサー取付けによる不具合が生じた場合のクレームは一切お受け致しません。
※最低地上高より下げて使用した場合、製品不具合、車両破損など一切対応致しません。

ポップアップフード付き車のローダウンやインチアップなどによるフードの不具合につきましては一切の責任を負いかねます。
社外の「ポップアップフードキャンセラー」などのご使用をお勧めします。

ロックシートやナット類は締め付けが弱いと走行中の振動により緩む可能性がございます。必ず定期的に増し締めを行って下さい。
又、車高調整時もトップナットが緩む場合がございますので必ずトップナットの増し締めを行って下さい。

  • TYPE-2 リジットマウントタイプはゴム製品の為、摩擦により消耗致します。消耗を防ぐ為に必ず最低地上高を保ち、定期的にアッパー各部のボルト・ナット(センタートップナット)を増し締めして下さい。
  • ピロボールやリジットブッシュは定期的に点検し交換を行って下さい。
  • 車高はかなり下げることが出来ますが各車種のデータはございません。最低地上高9cmを確保してご使用下さい。
  • 専用車種以外での使用は危険ですのでお避け下さい。ショック等のデータは一切お答え出来ません。
  • 強度計算書は付属しておりません。
  • 仕様及びバネレートは予告なく変更する場合がございますのでご了承下さい。
  • 出荷時の車高調はアッパー各部・ナット・シートロック・ブラケットロック類は全て仮止めの状態となっております。必ず装着時に締付けを行ってください。
  • バネレート変更は基準としまして2kgf/㎜アップ又はダウンをお薦めしております。変更につきましては自己責任においてお願い致します。これにより生じた不具合につきましては一切の責任を負いかねます。
  • プリロードのかけ過ぎにより異音がでますので取扱に十分に注意してご使用ください。